小林氏を偲ぶ

今日の関西のメディアでほぼトップニュース扱いでした。やはり当時の江川問題は衝撃だったんだろうな・・こういう時は50〜60歳のおっちゃんが強いなあw
新たに知った話もあった。しかし、これからキャンプに行こうかという時に拉致同然に呼び出され、説得されたとか、野球協約アメリカの原版そのまま訳した為に空白の一日が出来てしまったとか*1、その協約の穴を突いたのが作新学院OBの偉い人だったとか、だからジャイアンツの方もそんなに計画性は無かったとか、お陰でジャイアンツの人気が落ちて、本体の新聞の売上も落ちたとか。
だから、実際は江川も小林も被害者なんだよね。一体、誰が得したんだろ?

しかし、当時のタイガースのメンバー・・江本、山本和、池内、工藤、伊藤、若菜、藤田平、岡田、掛布、真弓、佐野、加藤博一、ラインバック、竹之内・・何て個性的で素敵なメンバーだろう!

*1:アメリカは時差がある為、わざわざ余裕を設けてある