今日は染み入る寒さでした。風景観るだけで寒かったもんなあ。

ハロショ原宿店が渋谷店に統合という形で閉店になるそうな。立地的に考えてもアクセスは渋谷の方が良いからしょうがないかもね。経営的にも厳しかったのかな。心斎橋も最近あんまり客居ないしね。厚生年金会館でライブがあっても10時開店に到着して余裕で入れるしね・・昔は整理券が出て夕方にならないと入れない状況だったのに、嬉しいやら淋しいやら・・今は品切れになっても取り寄せ出来るから、写真やグッズに必死な人も減ったし、ヲタそのものも減ったって事だろうか。最悪、ネットやオークションでも買えるしなあ・・

そー言えば大阪日本橋の某アイドルショップはまだ健在なのかな。数年前はレアグッズや地方限定を良く買いに行ったけど、一通り揃えて、オークションを利用するようになって全然行かなくなったな。あそこもよく要員出してたけど、イベント乱発するようになって流石に自力では厳しくなってたみたいだけど。

改めて部屋を見渡すと、昔のなっちや辻加護や矢口の写真とかどーすんだ、コレ。今更換金も無理だなあ・・多分、死んでから整理されるんだろうな)汗