よっしゃ!

ラストスパート

タイガース連勝で3位奪回。ブラゼルが足を痛めながら根性のポール直撃2ラン。あんなボール、ブラゼルしか打てないって。金本アニキも最後にエンジンが掛かってきて頼もしい限り。やはり打線の真ん中がどっしりしていると強い。能見も中4日ながら6回途中まで無失点のナイスピッチ。最早投手陣は岩田、能見とアッチソン、藤川頼みという状況だが、残り5試合。何とか頑張れ!
で、星勘定。5試合を4勝1敗で行けば、スワローズがこれを上回るには残り9試合を7勝2敗で行かねばならず、更に直接対決を3試合含む為、それならば最低2勝1敗、そうなればスワローズは残り全てに勝たねばならず、更に全勝ならば、スワローズはもう上回れない。そう考えればかなり優位だね。負け越した場合はもう知らんwまあ、そんなになるくらいなら、3位の資格はもともと無いって事だからね。自力で権利を掴み取れ!
カープはもう厳しいかな。残りが少なすぎるもんね。全部勝って後は他力本願。

まあ、何にせよ、最後の神宮2連戦でほぼ決まりな感じだね。

立浪

先輩の桑田&清原が見守る引退試合で3安打猛打賞。最後は自らが日本記録を持つ二塁打で締めるなんてカッコ良過ぎる!高校の時からセンスの塊の様な選手だったけど、今日のポジションはファースト。セカンドやショートを守れない衰えを感じたから引退か・・
しかし、先日の井上といい、生え抜き選手の引退は淋しいもの。でも見事な感動的なセレモニーだった。タイガースにも今岡という時代を飾った選手の引退がある。負けないくらいに引き際を飾らせてやって欲しいね。