熱戦

タイガース

岩田が今季初勝利をプロ初完封で飾る!新井、金本が3ランホームラン共演!いやあ、気持ち良いw岩田はピンチの連続だったが、点差が開いていた事もあって、思い切って攻め込んでいたのが良かった。これからドンドン勝ち星を積み重ねていってや!ファンとは現金なもので、「こりゃ、奇跡の逆転優勝もあるで!」とかわずか2連勝でも思ってしまうwまあ、この御時世、何が起こっても不思議じゃないからね・・

高校野球

今日は10大会で代表決定。東東京は帝京が二年ぶり、茨城は常総学院が4連覇、和歌山は智弁和歌山が5連覇と、お馴染みの強豪が名乗りを挙げた。それぞれ、前田、木内、高嶋と名監督の采配ぶりも楽しみだ。
そして何故かタイガースに縁のある学校ばかりw埼玉の聖望学園は鳥谷、岡山の倉敷商星野SDと葛城のそれぞれの母校だし、香川の寒川はタイガースファンで知られるココリコ遠藤の母校だしw神奈川の横浜隼人は水谷監督が大のタイガースファンで、ユニフォームはデザインそのまま縦縞(タイガースのデザインが変わる度に自分達も変更するそうだw)。さらにOBの小宮山はタイガース在籍とまさに「ハマトラ軍団」の名に相応しい。今回は準々決勝から、横浜、桐光学園桐蔭学園と強豪を連破しての悲願の初出場。本家のタイガースが少し頼りないだけに(ノД`)是非甲子園で大暴れして欲しい。
明日は宮城で東北-仙台育英、愛媛で西条-斉美、高知で高知-明徳義塾、熊本で熊本工-九州学院という注目の対戦、兵庫では育英-関西学院の決勝戦関学が勝てば実に70年ぶり!の甲子園出場となる。OBらの熱狂ぶりも凄いと聞く。明日もスタンドはえらい事になりそうだw大阪では準々決勝でPL学園-大阪桐蔭のビッグネームが激突。

広島大会では解体が決まっている旧市民球場で準決勝二試合が行われ、「最後の高校野球」となった。奇しくも第二試合の「最終試合」は広島商業-広陵という広島県高校野球を代表する2校の対戦となった。神様も粋な計らいをするなあ。