高校野球地方予選もいよいよ終盤。各地雨で日程が狂っているが、今日は11大会で決勝が行われた。青森山田は県史上初の6連覇達成。これは凄い。最近は光星学院と2強のイメージがあるが、実は一方的に勝ち続けているわけだな。
福岡の九州国際大付属は27年ぶり、宮崎の都城商業は28年ぶり、子供の頃に微かに記憶にあるw徳島、佐賀、石川はいずれも延長戦での逆転サヨナラ劇で決着。表に勝ち越すと、どうしても「甲子園」が頭にちらつく。そこに僅かながらに心の隙が生まれるのか?

NPBも後半戦開始。ジャイアンツ-ドラゴンズは流石に首位攻防、熱の入った試合だった。我がタイガースも9回に同点に追い付き、10回に関本のサヨナラヒットで劇勝!と書けば聞こえは良いが、中身は・・もっと早くに逆転出来た試合だった。まあ、それが今の実力なんだがw今更開幕時のオーダーに戻した所でねえ・・それがダメだったから今の成績じゃないのか!?

そして、ビッグニュース!ラグビーワールドカップ2019年大会の開催地に日本が決定しました!世界のトップの試合を観る事が出来る!まあ、その頃には結構な年齢に達してますけどねw

ハロコン大阪と中野公演にアイスクリー娘。の参加が決定。うん、正直(ry何かが一曲削られるのだろうか・・?それが「秋桜」だったら、暴れてやる(ノ∀`)