タイガース1-0でジャイアンツに今シーズン初の3連戦勝ち越し!
いやあ、一昨日といい、こういう痺れるような展開の試合はことごとく落として来ていただけに、ずっと不安だったが、能見のピッチングに快哉を挙げたい。9回をわずか2安打。ここのところ中継ぎに廻されていたが、再びローテーションに戻れるきっかけになったかな。特に9回裏、二死から鈴木に打たれて、盗塁に悪送球が重なってサヨナラのピンチで小笠原。フルカウントから思い切り腕を振ってのストレートはあの小笠原にスイングさせなかった。
この一球で試合は決まったと言ってよい。
10回表、マウンドは怪我から戻って来たクルーン、いきなりタフな場面で使ってくるとは原監督も余裕の為せる技か?しかし、明らかにスピード、球威不足で先頭平野にあわやのフェンス直撃ツーベース。関本必死に転がして一死三塁。舞台は整い代打桧山。ここはフォークにバットが合わず三振でツーアウト。金本を迎えるところで尾花コーチがマウンドへ。次のブラゼルと天秤に掛けた結果、金本と勝負へ。これは正しい選択だったと思う。打撃も体調も良くないようにみえた金本だったが、さすがに能見のあのピッチングを見せられては燃えないわけにはいかない。直球に軽くバットを合わせる感じの打球は見事に右中間真ッ二つ。
熱戦に決着をつけた。こういう試合が出来るんだったら、まだまだ捨てたもんじゃないな。

さあ、明日は名古屋へ夏ハロ参戦でございます。
何だ、チャンプルのCDそのままやるんじゃないのか・・楽しみにしていた人も多かったと思うよ。

帰宅するくらいから、大雨と雷。明日は天気大丈夫かなあ?