千秋楽閉幕

席は13列右ブロックの通路席。視界的には良好でした。
アドリブもバンバン入って、面白かった。

愛ちゃんは気合い入れて?派手目な髪飾り。

クライマックスの号泣シーンでは、通常顔を隠すだけだったのが、頭を抱える表現にレベルアップ。
今回のストーリー的には、ちょっと焦点というか、テーマがイマイチ分かりにくくて、この号泣シーンも唐突に入ってくるから、演じるうえでは、物凄く難しいと思いますけど、ちゃんと気持ちを入れて泣く事が出来る愛ちゃんは流石だなあ。

カーテンコールはメイン以外の出演者が客席から花束を持って登場するサプライズ。それでまた号泣して、最後の挨拶もグダグダに・・愛ちゃんは相変わらずまとまらない感じでwさゆは「みんなの涙で花が咲きました!」と得意満面w

その後は谷中田さんの音頭で「おじぎでシェイプアップ!」のテーマソングを歌う事に。皆泣いちゃって「歌えない!」って言ってたけど、音楽が掛かれば流石にプロ、しっかり歌って踊ってました。客席も流石の盛り上がり。座ってるのに、何故か汗びっしょり(^-^ゞ

そんなこんなで、とても楽しい舞台でした。内容的には前回の「おじぎ30度」の方が良かったけどね。まあ、仕事をやるうえでの心構えとか、人を思いやる心とか、健康には気を付けようとか、観劇した人それぞれに感じるものはあったのかな?もちろん、「さゆが可愛かった!」でも良いけどねwえ、佳林ちゃんですか・・?ま、それはそれとして〓
愛ちゃん的には「女優」として挑んだこの舞台。「Q.E.D」からの経験もあり、また一つ大きな階段を上がったんじゃないかな?噛まなければ最高だけど(* ̄O ̄)ノ

次回は花梨ちゃん以外の主役が良いな。鶴ちゃん?れいな?ルルカ?