緊張

疲れた〜。今日は一日、マスクと消毒・除菌剤についての問い合わせ多数、ほとんどが午前中で無くなりました。

そして遂に自分の住んでる地域でも新型インフルエンザの感染者が確認されました。これにより、公立の学校は7日間の休校。予定されていたイベントは全て中止に。そして、手洗い・うがい・の励行、外出時のマスクの着用、不要不急の外出の自粛のお達しが。

こうなるともう他人事ではありませんので、これに従いたいと思います。さすがに自分だけの問題では無いのでねえ。これから全国への感染が拡大されると予想されますので、マスクを買い溜めしとく方が良いかもしれませんね。

これ1週間早ければ千秋楽行けなかったかも。つか、もう症状は治まったけれど、ここ数日の体調不良はひょっとして発症してたのかもと思うと、凄い不安です。少しでも兆候があれば関係機関へ連絡して下さいね。