発信

今日は休みで朝からBSでメジャーリーグ視聴。「ジャッキー・ロビンソンデー」で選手や審判も全員彼の背番号である「42番」を着用。知らなかったらビックリするよね。サッカーやラグビーではややこしくて有りえないな(ノ∀`)
普段は全球団永久欠番であるこの番号を一日限定で全員着用とか流石メジャーリーグは粋だなあ。

で、記念すべきに日に復帰したイチロー。張本氏の記録に並ぶヒットをグランドスラムでド派手に飾っちゃった。あのベース一周はホントに気持ち良いだろうなあ。

夜はもちろんタイガース戦。ドラゴンズ先発浅尾に対して初回鳥谷が右中間へ先制2ランで絶好の滑り出し。が、2回以降はすっかり立ち直った浅尾に音無し。その間に久保が井端、森野にソロホーマーを浴びて同点。昨日と似たようなパターンだったが、今日はタイガースがラッキー7に、またも鳥谷、金本の連続タイムリーで勝ち越して連敗を4でストップ。しかし、最終回和田が球児から打ったバックスクリーンへの一発は凄かった。火の玉ストレートを真っ直ぐ打ち返した打球は画面で見るとセンター前ヒットかと思いきや、そのままグングン伸びてオーバーフェンス。あれぞプロの強打者の打球やわ。

試合が9時前に終わったので、安心して「苺いちえ」に移行。まさひろさんて誰やねん?
新曲が流れましたけど、また切ない系かあ。もうシングルはこの路線で行くんかな?
愛ちゃんは愛理がお気に入りなのかな?自分を慕ってくれている後輩はやっぱり可愛いもんね。その系統でいうとゆうかりんもそうか・・
そーいえば愛ちゃんに去年入浴セットみたいなのを誕生日プレゼントに贈ったっけ。ちゃんと使ってくれてるんだろうか・・
「思い出の娘。ナンバー」は「Do it! Now」思い出にごっちんの卒業を挙げてますね。


この曲は6期オーデションの課題曲でもあり、FC限定のDVDで色んな組み合わせで歌っていたり、ラブハロのレッスンシーンで愛ちゃんが踊ってたり、何と言っても愛ちゃんが去年のシングル大全集ツアーでのソロが印象に残っていますね。あれは初見で痺れたわ〜。
つーか、唐突に始まった「一言英会話」がwwww