連覇達成

侍JAPAN、優勝おめでとう!そして感動をありがとう!韓国も本当に強かった、素晴らしいチームだった。
両チームの死力を尽くした試合、日本中の心が震えた事だろう。
MVPは松坂が選出されたけれど、出番のなかった選手やスタッフ全員がヒーローだったと思う。この世界一のチームを創り上げた原監督は悔しいけれど、凄い。
ただねえ、最後はやはり球児では無かったか?いかに力のある投手と言えど、最後の1イニング、チームの勝利の掛かった場面を抑えるのは容易ではない。それこそ、生きるか死ぬかの場面を何十回と経験しているのは球児だけ。タイガースでは「何が何でも球児」っていう場面を見ているだけにちょっと寂しい・・でもダルビッシュが打たれたお陰でイチローの決勝打も生まれたわけだし・・
それでも世界に日本野球の素晴らしさを見せ付けたナインに祝福を!