徒然なるままに

さて、松戸の感想を振り返ってみよう。

グッズ列に並んでいると、隣の人に「暇だからお話しませんか?」と話しかけられる。その人はリボンの騎士で雑誌の記事に出ていた愛ちゃんを見て興味を引かれたらしく(これだけで良い人だと判断w)「私も愛ちゃん好きなんですよ〜」と盛り上がる。ま、それでもライトなファンらしくて「姫路から来ました」と言ったら素でビックリしてました(ノ∀`)過去の参戦履歴とか、愛ちゃんへの想いを語っているうちに微妙に引かれていた気がする・・グッズも普通に全部セットと日替わりの代講ものとコレクション関係を買っていると「凄いですね!」って言われたwやはり普通の人から見ると、異常っぽいです。ヲタの感覚でいくと全然ですけどねw

後はロビーでまったりしていると、ロキさんがグッズの受け渡しにわざわざ来てくださって、色々と居ない人の話で盛り上がったりして、いざ入場。昼は三階席。ここの三階って普通の会場よりもさらに天空な感じで、でも隣が空席だったんで、スペースを有効活用させてもらいました。

では、初見で感じた事をリスト順に

1.SONGS

やはりアルバムの1曲目という事で予想通りかな。今回のライブのイメージというかテーマソングみたいな感じかな?愛ちゃんの髪も大分長くなったなあ・・

2.泣いちゃうかも

全体的に言える事だけれでも、曲の繋がりがぶつ切りではなく、連続するようになっている。これもDISCOをイメージしているのだろうか。会場の振りコピ率も高い。皆練習したんだろうなあwメンバーも各々ラジオやメディアで語っているように、歌詞の内容を理解して、表情やダンスでの表現しようとしている感じが伝わってくる。だからもう個々にじっくり見てました。で、何かとさゆが目に入ったりしてw

オープニングムービー

今回の映像は秀逸。花を一輪持っての表情がイイ!!これだけで萌えだよなあ

3.みかん

回を重ねる毎に盛り上がり度も上昇中な感じで。前奏でのジャンプが激し過ぎwサビで腕を突き上げるところなんかステージから見たら壮観だろうなあ

4.笑顔YESヌード

テンポがややスローになった?

今日はここまで〜
明日は朝WBC観戦。センバツが順延になったから報徳の試合と被ったw夕方は真野ちゃんに会いに梅田まで行ってみようかな。福井に向けて買いたいものもあるし。マルビルのタワーレコードのサテライトスタジオは前にまきちゃんが出た時も行ったけれど、ホントに近いからね・・でも必死なヲタがいっぱい居そうだな(ノ∀`)