侍JAPANいざ!

連日のジャイアンツとの練習試合でいずれも二桁得点の圧勝。これだけジャイアンツをコテンパンにやっつけて貰えるの非常に嬉しいw
で、基本この打線で本番も臨むようなので、なんとも面白い組み方をするなあと思った。恐らく全ての野球ファンが自分だけのメンバー表を想像したと思うが、この並びを的中させた人は少ないんじゃないかなあ。まずは2番に中島を入れるっていうのがね。スラッガータイプでも実は逆方向へのバッティングも器用に出来るし、足もあるし、油断すれば当然ドカンと一発もある。怖いねえ。
稲葉〜村田〜小笠原とチャンスで確実に打点を挙げてくれる選手を並べた。
更にキモは福留〜城島(阿部)〜岩村と続く下位打線。ワールドシリーズで1番を打っていた選手が9番って!まさにダブルクリーンアップ。相手投手は息を抜くところが無い、凄い打線だね。
勿論、投手陣も凄いし、不安なのは守備かな・・そこから綻びが出るかも知れないね。

最終メンバー28人が発表されて、どうしても漏れた選手に話題が行きがちだけど、誰かが漏れるわけだし、体調やチームのバランスを考えたうえでのセレクションだから、これはこれで割り切って。

もうすぐワクワク、ハラハラ、ドキドキするような戦いが始まる。