思惟

今日は1が三つ並ぶ日付で何かテンション上がりますね(ノ∀`)

結局、中野には行かずにw久しぶりに休日の大阪の街中へ出てみた。さすがに人がいっぱいでしたね。

まずは定期ハロショw心斎橋に来るの3週間ぶりかもw先週からの新発売写真・大阪限定写真の愛れなとグッズのMY箸を購入。日曜でも客が3人とかw最近はグッズ必死な人が減ったのかな?明日はハロテン検定があるから増えるのかも。

その後はこれも久々のBK(NHK大阪)へ。「QED」のチラシとか無いかな〜と思ったけれど、「だんだん」と「天地人」はあったけど、「QED」は無かった・・んで、やたらヲタっぽい人がいっぱい居るな〜と思ったら、ホールで水樹奈々さんのコンサートがあるみたい。まあ、ハッピ着てる人や振りコピしてる人やら居たりして、何だか懐かしい匂いがしましたwんで、興味本位でグッズ売場を覗いてみたら、まあ種類の少ない事wってか、会場限定のリストバンドとかTシャツとか売り切れになってたけど、写真付いてないのに!wいや、それ以前に写真の類が無い!グッズはあくまで単体で売られていて(キーホルダーとかストラップとか)、もちろんコレクション物とかありませんし、これは楽だな〜とか思いつつ、ハロプロヲタは慣らされ過ぎだなw昔はツアーでグッズがどんどん追加されるなんて無かったもんな・・

で、次は大阪城周辺を散策。丁度天守閣付近に差し掛かるとチラホラ雪が舞ってきて何だか幻想的だった。

更に歩いて城ホールへ。ここはファンクラブに入って初めて自力でチケットを取って2002年の春ツアーに参戦したいわばヲタとしての原点の場所。そう言えば、初めて交流をしたのもココでした。

噴水前。春ツアーは花見で夏ハロは夏祭りな感じで、ここで皆でアルコールで盛り上がったよね。その時の仲間も今や数える程しか居ない・・そしてハロプロのライブも行われなくなってしまった・・この連休は設備の点検で開催は無いらしい。もったいない、それならここで合同コンやってくれたらええのに・・

大阪城公園に向うストリートではバンドのイベントをやっていてちょっとした人だかりが。そー言えば来週ここで、某グループがイベントを行うらしいですね。時間的にはイベントに参加して厚生年金会館に移動しても間に合うな)何

その後はヨドバシカメラで家電探索して、本屋で野球小僧の最新号買って帰宅。全くイッパソな一日でした(ノ∀`)