果敢

今日は休みなので、家で完全休養。

芸能ニュースで武道館の模様を流していましたが、ほとんど森高さんの話題だったw
とくダネ!で新宿コマ劇場の特集をやってた。うんうん、分かる。エレベーター係りの人は演目や台本を完璧に覚えてるって、リボンの騎士やシンデレラも覚えたのかな。娘。やハロメンと一緒の狭い空間に居られたのが羨ましいwホントに無くなってしまうのが惜しい会場。スターやファンの思い出が詰まった所だけにね・・
これからも新宿に行く度にあの場所を訪れると思います。

なるトモに里田まいちゃん登場。まいちゃんはどこでもマイペースだね。亜依ぼんのイベントの模様も流れたけど、え〜?って感じだった。あの亜依ぼんがあんな事を・・まあ、本人も頑張っているんだろうけどね。

それからは精米しにいったり、灯油を買いに行ったり、入金に行ったり、来月の中野行きの切符を買いに行ったりで、財布の中身がトホホな感じにw

夜は昨日のラグビー関東大学対抗戦の明治対早稲田の録画放送を視聴。戦前の予想を覆して明治が勝ったわけだけど、やはりスポーツってメンタルが大事だと思った。既に6位が確定して、大学選手権に出場出来ない明治はこの試合が今シーズン最後。選手達には屈辱だったと思うし、この伝統の一戦に賭ける気持ちは相当だった思う。ロッカールームから出てきた選手達は皆、泣いていた。まるで死地に赴く戦士の様だった。一方の早稲田は2位が確定していて、先に大学選手権を見据えた戦い。加えて明治戦は8連勝中で何となく軽い感じ。もうこの時点でこの試合に置ける両者のモチベーションや熱量は違っていた。
試合内容も「前へ」の原点を体現する明治が早稲田を圧倒して一時は19点差のリード。そこから早稲田も猛反撃を見せたが、最後の同点を狙ったコンバージョンがゴールポストに当たって僅かに届かず。
ホントに凄い戦いだった。シーズン最初からこの感じで行ければ・・という思いと、ここまで追い詰められたから爆発的な試合になったのかなとも。
大学選手権では是非関西勢にも頑張って欲しい。

その後はシンデレラDVDを鑑賞。シンデレラの涙がまた感動を誘う。ホントにありがとう、コマ劇場!