両者譲らず

今日もタイガースとジャイアンツは仲良く勝利w何このシンクロ率wもう、負ける時も同じ様な気がしてきた(ノ∀`)
しかし、連投で完投しちゃった東野って何者?若いうちに無理使いすると、條辺とか真田の二の舞に・・
天敵三浦相手に1点ビハインドで嫌な感じ。それを振り払ったのが、今岡だった。レフトへの大ファールの後、アウトコースの真っ直ぐにバットを合わせると打球はバックスクリーンは向って一直線。見事な流れを引き寄せる逆転2ランだった。今岡の調子良い時は「バットが(テニスの)ラケットの様」と称される程、面で投球を捕らえて自在にボールを運んでいく。低目のボールに対して上からバットを叩いて逆スピンを与えて浮力を生む。昔、イチローがそんなバッティングをやっていたけれど、やっぱり天才だわ。
思えば03年は首位打者、05年は打点王と、今岡が活躍した年はタイガースが優勝している。今年も遅ればせだけど、今岡の前にランナーが溜まる事が多いから、今岡が打てばチームも勝てる。何にも考えてなさそうな人だけどw頼んまっせ!今岡はん!
赤星も昨日のひと悶着が良いほうに作用したか?でも試合前の練習を休んだそうだし、ホントに体調もギリギリのところでやってるんだなあ・・
投手陣も先発リーソップ4回→福原2回→アッチ、ジェフ、球児各1回と予定通りの継投。先発が長いイニング投げられるジャイアンツと違って、今のウチはこういう形でいくしかない。福原を中で使うのは良いアイデア。久保田も戻って来たし、ロングリリーフ出来る人材が複数居るのは心強い。どうやら岡田監督も腹を括ったようだし、あと11試合。多少の無理は必要かも。
しかし、残り試合が少なくなってきて、いよいよ一試合の勝敗が大きく意味を持つようになってきた。二試合ある直接対決が結構意味合いが大きくなってきそうだ。お互い二つとも勝ちたいところだし、前に日程が詰まっているタイガースと後ろが詰まっているジャイアンツどっちが有利だ?あと引き分けがジャイアンツが一つ多いのが何となく引っ掛かる・・