決定

高校野球

今日で全国55代表が決定。北神奈川大会と南大阪大会はそれぞれ延長の壮絶な試合となりました。特に最後の代表決定となった南大阪は近大付属が宿敵PL学園に4点差を追い付き、延長に入っても点を取り合う凄い試合。結局近大付属がショートの悪送球でサヨナラ勝ちという何とも後味の悪い結末になった。やっぱりミスで試合が決まっちゃうと辛いよね・・
しかし、今年は東海大の系列校は結構上位まで残ってたのに、一校も代表になれなかった。何か呪われているのか?

タイガース

今日も見所いっぱいの面白い試合だった。渡辺はしょうがない。いつもいつも抑え込めるとは限らないからね。そりゃあのまま綺麗にJFKに繋げたらよかったけどね。その裏関本の3ランが出て「ほらほら、今日も縺れるぞ」の展開。それからもランナーを出しながらも反撃は成らず。まあ、決して傷になる敗戦では無いが、ジャイアンツが不気味に戦力を揃えつつあるのが気になるな・・優勝は大丈夫だろうが、クライマックスシリーズがね・・でも強いジャイアンツを倒してこそ価値があるというもの。



さて、明日は某所に出かけてくるか。また日焼けしそうやな(ノ∀`)