さあ、どーなる?

高校野球

今日、代表が決まったのは南北海道北海高校(9年ぶり34回目)。ここ最近の南北海道と言えば駒大苫小牧が5連覇してたけれど、記念大会に相応しく古豪復活!ですね。
西兵庫大会はベスト4が決定。全て公立となった。地区別でいうと、洲本(淡路)、明石商(東播)、加古川北(東播)、北条(北播)。ここまでの戦いぶりからみると、洲本の打線はかなり強力。明石商は明徳義塾中学を何度も全国優勝に導いた狭間監督が就任して急速に力をつけてきた。加古川北は高校通算30本塁打の藤井を中心にチームがまとまっている。北条は東洋大姫路、日生第三、社と横綱大関を次々破って一番勢いがある。多分、全国的に見れば無名校ばかりでしょうが、実力は各校とも十分あると思います。
明日は広島で広陵広島商業がある。市民球場では最後の伝統の一戦で注目です。

タイガース

久々に大勝wつーか、金本以外のホームランが久々のような。しかし、これで今月のドラゴンズ戦9試合中5連勝!今月のヤマだと言われていたが、既に勝ち越し決定とかw今年はもうタイガースに勝てないと思うくらいに叩いてやれ!