想い、再び

tomoaki5242008-04-08


はい、福井へ行ってきました。
とりあえず、私はよっぽど電車運が悪いみたい。行きはサンダーバード湖西線ルート強風の為通行出来ずに米原回りになって45分遅れ。帰りは三ダーバードが10分遅れて、大阪からの新快速が途中急病人が出て10分遅れ。合計1時間のタイムロスですよ。う〜ん。

ま、それは置いといて、今回は桜の開花情報と天気予報をチェックして今日しかタイミングが無かったっぽいので、急遽決定。
天気も午前中は曇っていたものの、午後からは歩いていると汗ばむくらいに。詳しい紀行文はまた後日書くとして、皆さんは精霊って実在すると思いますか?
愛ちゃんが生まれ育った彼の地の某所にある一本の桜の木。桜並木の中で一本だけ違う種類の桜があって、それが何だかとっても愛ちゃんっぽくて、風に靡いている様がまるで愛ちゃんが「おいでおいで」しているみたいで。その木の下で「夢から醒めて」とか「雪/愛〜」を聴いていると、本当に愛ちゃんがそばで歌ってくれているような感覚に襲われて、胸がいっぱいになりました。


本当に優しく僕を包んでくれたこの桜の木、「アイチャンサクラ」って勝手に命名しました(ノ∀`)

ここ最近、色々あって、大きく揺れていていた心の振り子は確実に止まりました。また頑張れそうです。いやあ、この地は確実に癒しのパワーがあるね。そして、桜って何故に人の心の奥底を刺激してくれるのだろう?

いつか愛ちゃんにも「アイチャンサクラ」を見せてあげたい。この木の下で色々語り合いたい・・

何て妄想を抱いたら元に戻った証拠ですよね?何せ「妄想」×4の男ですからwwww