開幕

さすがに各チームが今シーズンの命運を託したエース達の競演。3試合とも1点差のナイスゲームでした。
札幌ドームではダルビッシュが併殺崩れで取った虎の子の1点を当然のように守り抜き完封発進。この安定感、信頼感、さすが日本の大エースだ。
福岡ドームはホークスが2点差の9回、柴原が劇的な逆転サヨナラ3ランホームラン!今年に進退を賭ける王監督の気持ちが乗り移ったかのような一打だった。逆にイーグルスは予定通りの継投が最後に崩れただけに、今後の修正が必要か?
西武ドームバファローズが今季ブレイク必至の金子の好投で競り勝った。金子は長野商業時代から注目されていたけれど、故障もあって苦労した選手。ビックリするような速球や変化球があるわけでは無いけれど、緩急とキレが素晴らしい。精神的にもクレバーなので、去年の成瀬のような大ブレイクをしても不思議ではない。

やっぱり野球って面白い。これからワクワクする半年が始まるね。