可笑しい

物議を醸しているパウエルの「二重契約」問題。そもそもパウエルが獲り合いするような選手かどうかというのは置いといてwパ・リーグが両球団の契約書はどちらも有効って裁定しちゃったから更に泥沼化しているような気がする。そりゃどちらも引きませんって。つーか、本人に確かめたら早いんじゃないの。「結局どっちやねん!」って。まあ、NPB自体、外国人選手にとって無法地帯だからね。一度実績を作ってしまえば処遇もお金もやりたい放題みたいな感じだから、しっかり規則を作っとかないとまたこういう事が繰り返される。どうしても悪徳代理人の影がちらつくし、選手本人にとっても良くないと思うんだけど。こうなってしまってはどっちに入団してもわだかまりは残るし、当該チーム同士の対戦になればブーイングの嵐だろうし。
いっその事、両方のチームに所属しちゃうってのはどうだ。今日は福岡、明日は大阪みたいな感じでwそんでホークスとバファローズの試合でどっちも先発パウエルみたいなw表も裏もひたすら投げ続けて、ホークスのパウエルはKOされてもバファローズのパウエルはすいすい完封したりwそうなりゃ、勝利投手も敗戦投手もパウエルに?ヒーローインタビューでホークスのパウエルについて聞かれたり・・結構面白いやんw