おめでとう、そしてありがとう

10歳

さて今日はモーニング娘。がデビューして10周年という事で、横アリに行ってた人は嫌でも認識したでしょうね。なっちや裕ちゃんや矢口が語っていたように、毎年この時期で色んな想いが詰まっているこの会場でハロプロメンバー全員でライブが出来るっていう事は本当に素晴らしい事だと思う。推しが誰とか関係無しに、皆で弾けて楽しんで。
私は5期加入以降のヲタなんで、10年全てを体感してきた訳では無いけれど、もちろん、歴史は見聞したり、実際に現場で色んな場面に遭遇してきて、時には笑って、泣いて、嘆いて、普段の生活で味わえないものを彼女達の「リアル」を通じて感じられるこの環境が抜けられない呪縛みたいな感じですかね。
今やハロプロ抜きの生活なんて有り得ませんからね。これからもあまり力まずにマイペースにヲタライフを楽しめたらいいなあなんて。

横アリ雑感

・オープニングでいきなりまいまいが目の前に現れて度肝を抜かれる。見つめられるとちょっと照れるw
・その横では桃子がこちらに背を向けて歌ってる。ああ!桃子の○○○がぷるぷるしてるー!必死に理性を保つw
・6期が三人セットでやって来た!さゆのお腹に赤いあざ?を発見。れいなのウインクは危険過ぎる。亀井さんは亀井さんでした)謎 まさに至福の時間。
・16歳の矢島さんより可愛い26歳のなっちの奇跡
・愛ちゃん来ないなあ(ノД`)
・愛理の脚はやっぱり良い
・エッグもなかなか。でも名前が分からん・・
・亜弥ちゃんはバックダンサー付きで「I know」と「Yeah!めっちゃホリディ 」。何となく納得いかないなあ。盛り上げ役に使われたみたいで、もうちょっと敬意を払って欲しかった。
・それを踏まえた上で、横並びでアイコンタクトを取る愛ちゃんと亜弥ちゃんを見て感慨にふける
・おとめを歌う愛ちゃんに何となく違和感
・ってか、おとめ組のメンバーって梨華ちゃん、さゆ、れいなしか居ないしw
まのえり・・
・仙石さん・・
音楽ガッタス行ってみようかなあ)何
・須藤さんには圧倒されました。素晴らしい安定感w
・愛ちゃんよりも梅田さんやなっきいをたくさん観た気がする
・いや、ただ0ズレ滞在率が多かっただけです、念の為w
・センター席の客席と目が合うのが気まずいw
・下から○○○を見上げるってのも良いよね(ノ∀`)
ガキさんの髪型はあれで良かったのか!?
・逆に愛ちゃんの髪型はGOOD!
・色々物議を醸している愛ちゃんの寸劇。あれを寒いとか言ってるやつは前に出て一列に並べ!まあ、実際はショージさん顔負けのスベリ芸だった訳だが(ノ∀`)
・ってか絶対ヤンタンでネタにされるよねw
・それを頑張って練習していた愛ちゃんw可愛いなあもう!
・全員で歌う恋レボは圧巻。「この星は〜(なっち)」「美しい(あやや)」ホイッ!は梨華ちゃんでした。懐かしい
・「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」五期パートの並びが愛ちゃん→ガキさん→(一人分スペースが空いて)→紺ちゃんだった。・゚・(ノД`)・゚・。

とまあ、色々ありましたが、やっぱり愛ちゃんの楽しそうな笑顔を観られたのが一番って事で、お疲れいな!