祈り

電車でお年寄りに席を譲る時につい躊躇う事ってありません?
例えば、杖をついてるとか、明らかに譲った方が良い場合は簡単ですが、普通に元気そうな人に良かれと思って声掛けしたら、「年寄り扱いして」とかえって不快な思いをお互いにする場合があります。別に意地を張らずに建前でも気持ち良く座って頂ければ、世の中丸く納まるのにねえ。

今日は休日だったので、大阪に行ってきた。ハロショは先週も行ったのに何故か31点買いとか(´∀`)予約の分もあるからなあ。
最近、予約注文って商品増えたなあ。期日を覚えとかないと忘れそうだ(^o^;
それに夏ハロの写真がやたら多い。なかよしショットとかライブバージョンとか何を買ったか覚えとかないと絶対ダブるな(´∀`)
ライブバージョンのアングルが「ホンマに厳選しとんか?」と首を捻りたくなるもの多数wこれに関しては明らかに非公式の方が良い確率が高い。

久しぶりに「今日のポン!」にも参加してみた。只今毎日放送ではタイガース優勝祈願キャンペーン中で、八木ちゃんもピンクのハッピ着用でした(≧▼≦)相変わらず美しい。ゲストはとろりんこと西村知美さん。いつまでもアイドルだなあ。でも八木ちゃんばかり見てました(^-^)

その後はロビーのタイガースコーナーへ。
ここでは「ドリームズカムつる〜2007」と題して優勝を祈願して折り鶴を折ってメッセージを書き込んでスペースに入れていくコーナーがあるんですが、常に人がいっぱいで老若男女関係なく皆が本当に躊躇う事なく、しかも一人で五羽も十羽も作っている人も居て、ああ、タイガースってホントに愛されているんだなあと感じた。あれだけの熱闘を見せ付けられて、関西人の心も盛り上がって来たようだ。さすがにジャイアンツもドラゴンズもこういうイベントは出来まい。昨日までの四日間の合計が二万羽を突破!これだけの祈りが付いてるんだもの、そんな簡単に負けはしない。
クライマックスシリーズなんか関係なしにシーズン優勝に向けてばく進するタイガース。今日からは関東遠征だが、西からのエネルギーできっと良い知らせを持って帰ってくれるはずだ。

今日の八木ちゃんw