よっしゃあ!

能見がプロ初完封!何が良いって、お陰でヤンタンが5分遅れで済んだ事wそれは冗談として、ようやく開花しつつあるね。今までは精神面で弱い所があったけれど、それを克服して逞しくなった。ホントにメンタルって大事だねえ。

甲子園では第一試合の文星芸大付-今治西が凄かった。去年も2年生エース同士で投げ合った佐藤と熊代の火花散る戦い。2-2の9回に熊代が決勝のホームランを打ったけれど、カッコ良いねえ。佐藤もボールのキレが抜群だったけれど、熊代の集中力が上だったと言わざるを得ないね。あんな凄い打球、プロでもなかなかお目にかかれないよ。

これでベスト8が出揃った。

佐賀北−帝京

 今治西広陵

長崎日大楊志

 常葉菊川大垣日大

やはり注目は選抜決勝の再現である常葉菊川大垣日大。どちらも力強い勝ち上がりだけに壮絶な試合になりそう。果たして優勝は?