戦え!

先日おは朝で“へしこ”特集やってましたね。福井の新名物として売り出していくみたい。福井は食に関しては名物が多いですからね。今度福井に行く時は是非食してみたいと思います。

シャイニング

よっちゃん卒コン写真集での「雪/愛」についての愛ちゃんのコメント

この曲は自分の中ではすごく“戦った”曲ですね。日によって歌い方も違ったかもしれません(笑)。初めてLIVEで歌わせてもらったソロだったので、また機会があったら歌いたいです(はあと)そのときはまた違う歌い方になってるかも知れませんけど(笑)

愛ちゃんはツアー毎に自分の中での課題曲を挙げて公演毎に歌唱やダンスや表情等、考えながら様々な「表現」をしています。「ふるさと」然り「ラストキッス」然り「大阪恋の歌」然り「声」然り。その違いを楽しむのが色んな地方に行く理由の一つでもあります。では、このハロコンでの愛ちゃんの“戦う曲”は何か?と考えると、デインジャーもそうでしょう(流し目を多用して雰囲気を出そうとしている)が、やはりれいなと歌う「シャイニング 愛しき貴方」でしょう。愛ちゃんの好きな英語の歌詞もいっぱいだし。基本、シリアスな表情のれいなに対し、笑顔で歌う愛ちゃん。そしてカレーツアーの「声」と同じくれいなが歌っている時はダンス&表情で歌の世界を表現しますが、むしろ歌っている時よりも目が奪われますね。もちろん、れいなの歌声も素敵ですけれども。
自分自身はもちろん、れいなとも、そして元の歌い手である美貴ちゃんとの戦いでもある。公演数は少ないけれども、大阪、さいたまではどのようになるのか注目です。

激しいダンスの愛ちゃんも良いけれど、雪/愛やこの曲のようにしっとり歌い上げる愛ちゃんの方が俺的には好きかな。
今までありそうでなかった組み合わせだけれど、破壊力はバツグンですね。人気実力共にGAMに勝るとも劣らないユニットだと思います。一部認めない人が居ますけど(ノ∀`)