なごやかですw(BY 唯やん)

いきなり16日夜に入った人しか分からないネタでいってみる(ノ∀`)

名古屋行動記

朝一のぞみ号で名古屋へ。普通に大阪に出てくるよりも短時間とかwww飯食ったり巡回してたらあっという間に着いてしまって寝る暇なしwww
会場着いたらグッズ列に並んでいたAGさんがトレーディングスペースの場所取りに行くというので代わって貰う。(お陰で待ち時間なく購入出来ました。感謝)トレ物は朝一で前からまとめてとったんでバラけて無かったようで、メロンフォーカードとか美勇伝スリーカードとか揃ってしまった。娘。と℃-uteが出なくてトレード苦労したわwおそらく大阪で第二弾、さいたまで第三弾って感じで出るんでしょうが・・やはりオクで買った方が安く上がりそうなんで、自粛するか(ノ∀`)余ったやつは大阪で買い取って下さい)何
昼夜の間にコンビニ行ったら路上で前日のアンオフィシャル写真が出ていたので速攻購入。6K掛かったけれど問題ナシゴレン!(梨華ちゃん何かくれwww)今回愛ちゃんは髪型外ハネ(よっちゃんがよくやってたような)してるんですが、外見もリーダーっぽくって心境なのかな?また新たな愛ちゃんの魅力が発見出来て良いですなあ。
帰りは新大阪までレコさんとヲタトーク。ポッシは中々良い味わいです)何

タンポポは死なず

セットリスト確認して心して臨んだつもりでしたが・・ダメでした。やはり梨華ちゃんから入ってずっとオソロ聴いてた身としては、イントロが流れた瞬間に抑えられない感情がぶわっと出てしまった。タンポポの数ある楽曲のなかでも一番好きな曲が目の前で、しかもタンポポのメンバーが歌っているという事実。何で紺ちゃんが居なくて矢口が居るんだという意見もあるのでしょうが・・鶴さんも書いてましたが、やはり技法的に矢口が必要だったのだろうし、梨華ちゃんと何かを確認しながら歌っている様を見ると勝手なヲタ論はどうでもいいかなって思えてしまう。ステージには居ないけれども、彩っぺ、圭織、紺ちゃんも一緒に歌っていた気がして。衣装もタンポポに集う蝶々っぽくて微笑ましい。
二年前のバリバリ教室ツアーで愛亀れなで「ラストキッス」を歌ったけれど、どうしても違和感が拭えなかった。やっぱりタンポポの曲はタンポポの精神を受け継ぐ人が歌わないと生きてこないと実感する。毎年、姿を変え、所を変え咲くタンポポの花のように、時を越え復活したタンポポ。正月に復活したさくらとおとめもそうだけれど、10年という歴史は想いをたくさん詰めているんだなあ。ガキさん、矢口、梨華ちゃん柴ちゃん、素晴らしい歌声と幸福感を運んで来てくれてありがとう。