初勝利

ゴヤは4回の金本の一発で勝利が確定したので、フルスタにシフトチェンジ。田中を勝たせようという雰囲気がグラウンドやスタンドからも満ち溢れていた。5回までノーヒットだった打線も6回二死からの鮮やかな集中打で逆転。その後も効果的な加点で援護。田中もそれに応える見事なピッチングでいよいよ9回へ。球数的に交代かな?と思ったが、そのままマウンドへ。歓声がもの凄い。結局13奪三振2失点の堂々の完投勝利。高卒の新人がこの時期にこれだけのピッチングが出来るのは凄い。
松坂、井川が去ったNPBだが、ダルビッシュ、涌井、内海、田中とまだまだ凄い投手が育ってくるものだ。
イーグルスも永井、青山、林と若くてイキの良い投手が揃った。岩隈、一場がいなくても、充分魅力ある投手陣になった。クライマックスシリーズ進出も決して夢ではないね。

Sky−Aのイーグル戦のテーマソングがGAMだった(ノ∀`)