始まった!

今日も甲子園に行ってきました。別に目当ての選手が居るわけじゃないけれど、なんだか、春の陽光の下で野球を眺めるなんて至福のひと時なのです。外野席は無料だしね。ちょっと風が強くて、それが得点に繋がったりして、そういう対策もしているかがどうかが上位進出の分かれ目。
合間に小説執筆したり(ノ∀`)そのうち発表しますか。かなりキモイけど・・

夜はプロ野球。今日からセ・リーグも開幕。大阪で、名古屋で、横浜で熱い戦いが繰り広げられました。高校野球と違うのは、選手一人一人が自分の“間”というか“個”を持っているって事かな。
ドラゴンズやっぱり強いなあ。逆転された直後の8回裏、二死無走者から5点取るかあ?一方タイガースは1〜2点ビハインド時に出てくる投手の力不足という弱点が露呈。まあ、分かってた事だが。8回一死満塁で金本、今岡というところで、永川を投入した所がハイライト。良い投手は簡単に打てません。
たかが144分の1、されど144分の1、勝って喜び、負けて悔しがる。長いシーズンの始まり。