||c| ・e・)|<今日は飛行機の日なのだ

クラブW杯

バルサ敗れる」去年に引き続いて南米代表のインテルナシオナルが欧州代表のバルセロナを破って世界一の座に。ロナウジーニョ、デコらスター選手をずらりと並べたバルサに対して一歩も引かない試合ぶり。これがブラジルサッカーの底力か。耐えて、耐えて数少ないチャンスをモノにする。イアルレイのスルーパスには痺れた。
その後の選手のコメントを聞いて、大事なのは気持ちだよなあと思った。正しい戦術でチーム全員で立ち向かえば、日本だってブラジルに勝てる。相手を恐れず、自らを信じる心。
しかし、エトー、メッシを欠いてたとはいえ、世界一の実力と言われたバルサが負けるとは・・いかに欧州チャンピオンが強いと言われても面目丸潰れ。来年はさらに本気で勝ちに来なきゃ、説得力ないよね。

さんまさんが総集編にしか出なかったのは、からくりテレビと被ってたからか・・応援しているチームが優勝出来ないのはデフォだなw上戸彩に「遺伝子を残せ」って美貴ちゃんにも同じ事言ってたな。

そういや、俺ってデコに似てない?w

大学ラグビー

今日から全国選手権が開幕。シード順に8強が順当に勝ち上がった。クリスマスイブに行われる準々決勝の組み合わせは秩父宮が早稲田-慶応、東海-関東学院。花園が京産大-法政、大体大-明治。こりゃどの試合も楽しみだなあ。順当に行けば早稲田、関東学院、法政、大体大だけど、一試合ぐらい番狂わせがあるかな?関西勢頑張れ!

甲子園ボウル

アメフト大学日本一は法政が関西学院を45-43と熱戦の末に下して二連覇達成。関学は終盤ギャンブルプレイの連続で盛り上がったけれど、前半の失点が大きかったねえ。かつては関西が圧倒的に強かったけれど、関東のレベルも物凄く上がってきた。鉄壁と言われた関学のディフェンスがあっさり破られるとはねえ。
甲子園凄い雷雨だったけれど、姫路は全く雨降らずw