ファイターズ強し!

札幌では強いなあ。ミスが出るドラゴンズに対し、それにきっちりつけ込むファイターズ。ブルペンが機能しないドラゴンズは辛いなあ。それに対し、武田久が絶好調。セ・リーグには居そうで居ないタイプの球筋にかなり戸惑っている感じ。8回裏、落合監督は一人一殺で行くのかと思ったら、稲葉に対して中里続投。そりゃ、セギノ−ルに対してのストレート見てたら行かせたくなるわな。で、初球のカーブ。見事にピタっと体が反応してまさに「すくい上げる」感じでバックスクリーン横へ。センターは越したと思ったけれど、まさか入るとは。完全に流れはファイターズ。
第一戦に勝った後「あと6試合で3つ勝てばいい」と言っていたが、これであと4試合で3つ勝たなきゃいけなくなった。さあ、逆襲なるか?