強い

tomoaki5242006-05-28

マリーンズ強いねえ・・展開によってどんどん選手を入れ替えてもまったくチーム力が落ちない。結局ベンチ入りの野手全員起用して力の差を見せつけた感じ。そんな中最後まで変わらなかったのは、西岡、福浦、今江。特に西岡、福浦は開幕からずっと打順も固定されているから、ボビーもこの二人は軸だと思っているんだろう。
しかし福浦ってあまり取り上げられないけれど凄い選手だな。去年まで5年連続3割。イチローがいなくなった後、安打に関しては日本で一番じゃないかな。今年は得点圏打率も4割を超えている頼もしさ。今日も7回に勝ち越し本塁打。林の速球をボールの下半分に逆スピンを与えて飛ばす高等技術を見せた。
大松や新しい選手も出てきているし、タイガースはこんなチームによく勝ち越しているなあ。

そんなタイガースはライオンズにサヨナラ負け。相変わらず球児が凄い。2回投げて奪三振6。つまりアウトは全部三振。今、間違いなく日本で一番の投手。とにかくバットに当たらないんだから。去年より更にレベルアップしている。あの真っ直ぐを打つには超高等技術が必要らしい。単純に打つだけでは前に飛ばないよ。球児が出てくれば相手は諦めるしかないという神レベルまで来たな。まさに球界の宝です。