座間コン

紺ちゃん

美貴様がMCで「もう21歳になってしまって子供だとごまかしの効かない歳になってしまいました」と言った瞬間、
川o・-・)<最年長だよ!
と逆突っ込ミキティを入れて会場をどよめかせていたwと、いうより素早く突っ込みできるやん!と驚いたw

なんにも言わずにI LOVE YOU

さて、今回ある意味愛ちゃんソロより感じるモノがあったこの曲。あまり注目されてないと書いたけれど、こちらで更新がありました美貴様聖誕祭226@座間レポ2 - 終われない夏休みのヲタハッピーライフメンバーがステージ上段に一列に並び愛ちゃんが曲紹介して、順番にパートを繋いでいく。さらにミラーボールが登場して、ふと天井を見上げると光が反射して幻想的な風景になっていた。10人のユニゾンに身を任せていたらある想いが頭をよぎった。
この曲が娘。コンで歌われたのは2002年の春ツアー「LOVE IS ALIVE!」以来。この時も本編ラストだった。娘。を好きになってFCに入って初めて自力で入った大阪城ホールの夜公演。連れが行けなくなって、プリチャで連番を募って初めて交流というものを経験した。*1今では悲しい事に考えられないけれどバックステージ席で、そこから見る客席のサイリウムの波がホントに綺麗だった。あの時のメンバーからは5/13しか残ってないけれど*2、会場も小さくなったけれど、与えてくれる元気や感動は変わらない。四年の歳月で愛ちゃん達は立派に成長してるけれど、自分はどうだろう・・と想いを巡らせていた。
で、この曲愛ちゃんが結構フェイクやってて、気持ち良さげに歌っているのを見てこっちも嬉しくなった。
でも想い出に浸るのは初回だけにしよう。過去よりも今、未来を見る事にしよう。この10人の娘。が輝きを、希望を見せてくれるから。

*1:初体験のお相手はあの黒い人でした・・ポッ!w

*2:美貴様もゲストで参加してるけどこれは対象外