今年の十大ニュース

第五位・・汐留エコイベント

当初は行く予定は全く無かった。だってこの週は美勇伝が大阪で握手会〜コンサートというスケジュールで自分もそれに乗っかっていたから。イベントの内容も分からなかったし。で、三日位前に一般観覧があるという情報を得て、「愛ちゃんに会えるチャンスがあるのに後悔したくない」っていう思いだけで東京行きを決意。ライブは夜だから新幹線使えば何とか帰ってこれるという計算で。でも梨華ちゃんと握手してすっかり骨抜きにされまして、「こりゃこれ以上の感動あるんかな?」と凹んだ気持ちで夜行バスで東京へ。しかも途中で雨が降ってきた。*1おいおい、行ったわ中止じゃシャレにならない。これは中途半端な気持ちがそうさせているんだと思い、しっかり気を取り直して日テレへ。ズムサタの本番やってるのを横目に列に並ぶも50人位?だった。それから5時間位待ち時間があったけれども、ほぱさんが一緒だったんで退屈はしなかった。で、整理券貰って会場を下見したら、ステージ近っ!でも事前にFCの募集もあったんで、一番良いセンターブロックはその人達が入ると思ってたら、集合時間が来て、案内されるとセンター最前ブロックキターーー!しかも司会は裕ちゃん。にわかに高まる期待。開演して登場した天使9名に顔にやけっぱなし。いや、ホント愛ちゃん可愛かったなあ・・レスも貰いまくりで約1時間至福の時を過ごしました。そしてその足で新幹線に飛び乗り大阪へ戻る。結局美勇伝コンは途中入場になったけれど、後悔は全く無かった。自分の大事なモノは何かっていうのを再確認出来た貴重な二日間でした。

*1:イベントは雨天中止