凱旋公演

先週は福岡・周南とそれぞれ、れいな・さゆの凱旋公演シリーズでした。私は福岡の昼に行ったのですが、れいなへの声援は凄いものでした。客席も半分以上はれいな推しだったんじゃないかなあ。巡回してみると周南も同様だったようです。特に今回はアンコール後の「ふるさと」のサビを地元出身者が歌うようになってます。故郷で歌う「ふるさと」。今春の福井での愛ちゃんがそうだったように、福岡でのれいなも言葉では表現出来ない想いが伝わって来ました。あややの姫路城然り、凱旋公演っていうのは、ファンも演者にとっても特別なモノがありますね。さて、娘。の今ツアーには新潟(マコ・小春)、福岡、周南、さらに来週は札幌(紺ちゃん、美貴ティ)と凱旋公演が組まれています。で、地方出身のメンバーのうち、愛ちゃんの福井だけ無いんです。多分、スタッフも色々調整した結果こうなったんでしょうが(と思いたい。じゃなきゃ納得出来ない)、当然今まで何回も福井で凱旋公演をやって来てその素晴らしさを知っている愛ちゃんが寂しい思いをしてるんじゃないかなあと思っていたら、周南のMCでそれとなく吐露していたようです。http://d.hatena.ne.jp/tetteke/20051023/1130085676そうか・・ガキさんも桑名でバースデーあったからなあ・・やっぱり19歳の女の子、他人が楽しい思いをしているのに羨ましくない訳は無い。来年は絶対福井でライブやろうね、俺は何があっても駆けつけるから。