福岡へ

tomoaki5242005-10-22

  • 行って来ます。れいな〜!
  • 現着。相変わらずグッズ列長いね・・
  • 初めて福岡に来たのが三年前。ごっちんが抜けた直後のツアーで、その時に五期が「男友達〜好きな先輩」を歌ったのを観て、春からの成長を確信して「娘。は大丈夫や。」と思ったものでした。あれから月日は流れ、会場もマリンメッセからサンパレスに変わったけれど、娘。の輝きは変わらずに僕らを照らし続ける。
  • 時間があるので天神へ。博多弁は推せる!風が強いので嬉しいハプニングも(^o^;そろそろ会場へ戻ろう。 *[現場]れいな最高!
  • 開演前に客席を見渡すとびっくりする位のれいな推し率。五割以上占めてたんじゃない?誕生日直後という事でガキさん推しも多かった。今日ばかりは愛ちゃん推しは少数派です。
  • 今日から「直感2」が「直感」と差し替わってフルバージョンに客席もキターーー!って感じだけど、要は歌詞と振りが少し変わっただけな罠。
  • その後の五期MCも「直感2」の歌詞に引っ掛けて「最近逃したものは?」に変更。

川*'ー')<卵の賞味期限がよく切れます。六個入りのうち三個残ってて、でも卵って一日一個しか食べちゃダメって言うじゃない?だから二個残っちゃうんだよ。
しかし、愛ヲタにとっての萌えドコロは次のガキさんに用意されていた!
(・е・)<この前愛ちゃんと買い物に行って靴を見てたんです。愛ちゃんは「決めねま、決めねま!」って言ってたけど(相変わらずやなw)ま、いいやと思っていたら次にお母さんと買い物に行ったら(売れてしまって)無かったんですよ。
川*'ー')<(ほら見ろと言わんばかりに)言ったがー!言ったがー!
(・е・)<これからは愛ちゃんの言う事もちゃんと聞こうと思います。(つー事は普段は聞いてないって事やなw
川*'ー')<(最大級に)言ったがー!
このくだりがツボでした。いつもガキさんに迷惑ばかり掛けている愛ちゃんがこの時は勝ち誇った様が面白い。

  • さ、れいなだ。今日は11列センターちょい右だったんでよく正面に来てくれた。さすがに今日は凱旋って事でいつも以上に張り切っていたし、楽しそう。ビジョンでも良く抜かれていたし。後のMCで「今日は朝から緊張してソワソワしてた。準備も一時間前に終わってたし。」って言ってたから、緊張が良い風に作用したんでしょう。それに「今日は私を応援してくれる人がたくさんいる」って分かればそりゃ、気合い入りますって。アンコールは当然「れいなコール」桑名でのガキさん同様に提灯やボードがビジョンに映り、大盛り上がり。そして「ふるさと」サビでれいながセンターに来ると大歓声。終演後、れいなが再び登場して「今日は福岡でコンサートが出来て幸せです!また来るけんね〜!ありがとう!バイバイ!」何かねえ、もうれいなが可愛くて仕方ない。あの笑顔、仕草が。
  • 終演のカーテンコール、桑名から一番下に降りてやるように変わったと思っていたら、ちゃんと確認出来てないのか、メンバーも「どっち?」みたいに戸惑って息が合わずに消化不良。
  • 今日は愛ちゃん抑えめに見てたんですが、それでへそを曲げたのか、最後にかましてくれました。「ゴーガール」でさゆとぶつかり、キス?しちゃったり、フィニッシュで豪快にマイクを落として「やっちゃった顔」が可愛い。愛ちゃんしょうがないなあ、そこまでして見て欲しいか?
  • 今日のもう一つのツボ・・吉「亀井ちゃん、いつものやつ福岡バージョンで行って!」

美「そんなのあるの?」
亀(速答)「無いです!」(えー!)亀ちゃんの困り果てた表情がキャワ!